高井建設株式会社

HOME > ブログ > 一番大きな買い物は☆住宅ローン☆なんですよ。

一番大きな買い物は☆住宅ローン☆なんですよ。

2018-11-10

家づくりを始めると、一番最初に検討しなければならない資金計画

住宅を購入される方の多くは「住宅ローン」を利用されます。
住宅ローンには、公的金融機関・民間金融機関が融資する二つのものがあります。
その中の民間融資にはフラット35や、金利の種類で、変動金利型、固定金利型、固定金利選択型などがあります。
多くの方は民間融資を利用されますが、民間融資では銀行や金融機関によって金利や、返済方法、条件などが様々です。
金融機関の条件に応じて金利の軽減などもあり、これにより月々の返済額なども変わり、金利が1%違えば返済総額も大きく変わってきます。

住宅を購入される際に住宅ローンを利用される方は、家を購入されされる為に「住宅ローン」という商品を購入されるという事になります。

実はこれが一番大きな買い物なんです。

何度も言いますが、金融機関によって商品は様々、しっかりと内容を理解し、比較して検討されることが大切です。
金利の変動もありますし、金融機関は毎年様々なローンを出します。
最新の情報を得て、少しでもいい条件の「住宅ローン」を選びましょう。

 

兵庫県加西市で安心できる家づくり・リノベーションを考える
hughouse播磨北
高井建設株式会社

Copyright TAKAI design&build. All Rights Reserved.