高井建設株式会社

HOME > ブログ > ~ガルバリウム・木目調の外観と無垢材を使った家~地鎮祭

~ガルバリウム・木目調の外観と無垢材を使った家~地鎮祭

2019-08-23

少し前になりますが6月の初めに、

~ガルバリウム・木目調の外観と無垢材を使った家~

の地鎮祭が行われました。

 

 

 

 

 

 

地鎮祭(じちんさい)は、新築工事が始まる前に行う、土地の神様に安全を祈願するものです。

このあたりでは、土地の四隅に竹を立て、その竹を縄で囲って、その中に祭壇を祭ります。

祭壇には野菜やお米、お酒などを供え、神主さんが一連の儀式を行います。

簡単に説明すると、神様を祭壇にお迎えして、工事の安全を全員で祈願して、降りてこられた神様を送りだし、終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお施主様とご家族、弊社社員とで記念撮影をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また新しいお家づくりが始まります。

少しずつご紹介させて頂きますのでお楽しみに!

hughouseの家づくりに興味をもってくださった方、家づくりをご覧になりたい方は随時受付をしていますので、気軽にこちらからご相談ください。http://www.takai-kensetsu.jp/contact/

兵庫県加西市、西脇市、加東市、小野市で新築工事、リノベーション工事、店舗改装工事の設計・施工を行う

hughouse播磨北/高井建設株式会社

Copyright TAKAI design&build. All Rights Reserved.