高井建設株式会社

HOME > 建築コラム > 「家の建て時って?」最適な家の購入時期とは

「家の建て時って?」最適な家の購入時期とは

2018-07-11

新築工事において、工事を始める時期について悩まれている方は多いと思います。

では、最適な購入時にっていつなのか?

実は多くの方が、生活環境に変化が出る時期に購入を検討されます。

新築住宅においては子どもが小学校に入学する時期を目安にされている方が多いと感じるのですが、そのほかに最近では増税前など意識されている方もおられます。

①生活環境が変わる時期(結婚・入学等)

②増税前(2019年10月予想 消費税10%)

③条件に合う土地が見つかる

この中の2つがそろうと建て時だと考えます。増税により駆け込み需要が予想され、土地の無い方はその時期に値段が上がったり、競争が激しくなり土地の確保が難しくなると考えます。

家を建てる時期が遅くなると、ローンの完済が遅くなる、子どもの学校区で土地を選ばなくてはいけなくなる、など選択できる幅が狭くなることが多いです。

お客様それぞれに条件や環境は違いますし、お金(ローン)の事や、会社探し、家の好みなど家づくりにおいては決めなくてはいけないことが沢山あります。

最近で無料のサイトでライフプランを診断してもらえ、こういったものを利用すると、自分たちの人生においてお金のかかる時期などが解りやすく、参考になります。

購入時にはお客様自身がしっかりと勉強し、理解してコントロールされることが重要です。

 

弊社では家づくりを始める前、そろそろ検討に入られている方にとって参考になる動画ワークを用意しています。

家づくりに失敗しない9つのステップ!

お問合せフォームより予約は随時募集しています。是非ご参加ください。

 

 

 

Copyright TAKAI design&build. All Rights Reserved.